close

 

春深く夢の輪郭を暈して行き過ぎて舞い戻る
花びらは仕草を追いかけ薄明かりの下で密やか

爪先であやす月の兎は踴り星の間を飛び回る口笛吹き

飛沫あがる私駆ける
追いかける星は廻る廻る小さな蕾

咲いて咲いて月にお願い穏やかな影に薄化粧
知らず知らずえいやと投げた蕾は行方知れずのまま

見下ろして小さくなった雲の間に芽を出した線香花火円らな夢

飛沫あがる火花翔る問いかけた星は
代わる代わる顔を変えた

咲いて咲いてくるりと廻る舞姫の如く玉響に
思い思いに動く影と背中を合わせてああ走る!

弧を描き影は延びる陽炎の先に
咲いたあったまぁるい花が

咲いた咲いた星の破片が月の裡側で泣いていた
気付かぬうちに隠れてた兎もまた弧描く

咲いて咲いて月にお願い穏やかな影に薄化粧
知らず知らずえいやと投げた蕾は行方知れず

咲いて咲いた風に揺られて穏やかな阪は薄化粧
下駄鳴らして口笛合わせ

凜としてはんなりの心

沉沉春日 浸暈了夢的輪廓
走著邊轉身迴舞著
飄落的花瓣隨著動作飛繞身旁
在薄曉微光靜靜地

月兔墊著爪稍舞蹈
吹著口哨 在群星間來回跳躍

我揚起水花 奔跑著 追隨星星
像繞著 飛旋著的 小小蓓蕾

綻放 綻放 向月兒祈願
為靜宓的影子薄施上淡妝
不經意間 嘿呀!地扔了出去
(祈願的)蓓蕾就這樣不知去向

頷首望著它在雲煙之間 逐漸變小
萌冒火苗的線香煙火 燃著甜美的夢

激起水沫
揚起火花
(我所)追問的星兒
變了 變了 改變了它的樣貌

綻放 綻放 團團地轉著
好似舞姫般的瞬息間
想著 想著 與那舞動的身影 合而為一
啊啊 就奔跑(出發)吧!

描繪出弧線
伸長了影子
在火燄的尖尖上
吶!渾圓的花朵 綻放啦

綻放 綻放 星星的碎片
躲在月亮的背後哭泣
不注意間 躲著的兔兒也跟著
劃起弧線

綻放 綻放 向月兒請求
為靜宓的影子薄施上淡妝
不經意間 嘿呀!地扔了出去
蓓蕾就這樣不知去向

笑著 笑著 風兒搖曳
給沉靜的山丘薄施上淡妝
腳下的木屐響 和著口哨聲
凜冽的是那顆明潔絢爛之心

arrow
arrow
    全站熱搜

    sundaywish 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()